卒業生を送る会

3月3日(金)に卒業生を送る会が行われました。

1)初めの挨拶

司会から「今までみんなが会に向けて準備を進めてきました。今日は、いっしょに楽しみましょう!」と挨拶がありました。

2)ゲーム①

1つ目のゲームは「山手線ゲーム」。「学校にある物」や「職業」など決められたテーマに合った言葉を順に出し合いました。あてはまる言葉が思いつかなくなってしまった人には、楽しい(?)罰ゲームが待っていました😊

3)ゲーム②

2つ目のゲームは「フルーツバスケット」。オニ役が決めた条件に当てはまると、席を立って移動しなくてはいけません。空いている席に座れるように全員が夢中になって楽しみました。

4)思い出の写真

卒業生の思い出を振り返るムービーを在校生が作成しました。昔の懐かしい写真がたくさんあり、卒業生は身を乗り出して動画を鑑賞していました。

5)卒業生の出し物

卒業生は、在校生との思い出を振り返ったYoutube動画を作成してくれました。体育大会や文化祭、秋の遠足など・・・動画内ではそれぞれにまつわるクイズが出され、全員が楽しそうに解答しました。演技や動画の演出もすごく凝っており、さすが卒業生といえる素晴らしい作品でした。

5)記念品贈呈(プレゼント)

卒業生から在校生へ 『連絡用ミニホワイトボード』(手作りの金色に色づけされた品)

在校生から卒業生へ 『色紙・思い出のアルバム・プレゼントの品』   が贈呈されました。            

6)卒業生挨拶

卒業生一人ひとりから挨拶がありました。学校生活を振り返り、楽しかったことや苦しかったこと、ろう学校のメンバーだったからこそ頑張れたことなど、それぞれの軌跡がよく分かる素晴らしい内容でした。

7)記念写真

8)卒業生退場

最後は在校生・教職員で花道をつくり卒業生を見送りました。

おめでとう!

次の記事

卒業式