体育大会

5月27日に体育大会がありました。
天候にも恵まれ、多くの保護者の方が来校し、無事開催することができました。
子どもたちも、暑い中、一生懸命取り組んでいました。

小学部競技①は「棒取り合戦」を行いました。
各チームで、誰がどの棒を取りに行くか、誰と誰がペアで行くか、相手の配置を見てどのような配置にするかなど、チームとしての戦い方を意識して作戦を考えていました。
いざ始まると、作戦を基に戦況に応じた動きを考えて、チームの勝利のために頑張っていました。

小学部競技②は「じゃんけんお宝ゲット」を行いました。
じゃんけんで勝ったら2こ、あいこは1この(それぞれの色)玉をもらいます。負けたら新聞玉を1こです。
制限時間内にチームでより多くの玉を集めたチームが勝ちです。
より多くじゃんけんに行くために往復する体力だけでなく、「運」も大事な競技です。

また、今年度は、体育大会の定番競技「徒競走」を行いました。

他にも、全体競技で「大玉転がし」「玉入れ」「リレー」、PTA競技で「お菓子とり」をしました。

暑い中での体育大会でいつも以上に疲れたと思いますが、最後はみんな、とてもいい顔でした。

PTA種目担当の方々をはじめ、保護者の皆様のおかけで、子どもたちにとって、とても良い体育大会になりました。
ありがとうございました。

前の記事

お楽しみ弁当