中学部 修学旅行【東京】

11月15日(水)~17日(金)2泊3日の日程で、中学部(2.3年生)の修学旅行が行われました。

~1日目~   
第1日目の目的地は、上野動物園、皇居、国会議事堂でした。
福井駅で出発式を行い、レッツゴー!!!福井は曇り空でしたが、東京は好天に恵まれました。

【上野動物園】
急ぎ足での移動となりましたが、生徒一人一人が事前に調べた動物の説明をしながら、たくさんの動物を見ることができました。お目当ての🐼パンダ🐼も見ることができました。

【皇居、国会議事堂】
上野動物園の後は、山手線で東京駅に移動し、そこから皇居、国会議事堂を回りました。朝からの移動で疲れも見られましたが、ホテルに向かう途中でレインボーブリッジの夜景を見た生徒たちは、とても大盛り上がりで元気が回復
しました。
ホテルでは夕食をもりもりと食べ、翌日に備えて早めに休みました。

~2日目~
本日の目的地は、ディズニーランドです。事前学習で自分たちが調べたランド内のアトラクションやレストランに期待に胸を膨らませ出発しました。

【ディズニーランド】
まずはシンデレラ城の前で記念撮影!!
みんな素敵な笑顔でした。
どのアトラクションに乗るか相談しながら、様々なアトラクションを楽しみました。スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンなど計5つのアトラクションに乗ることができました。

お土産選びでは、予算とにらめっこしつつ、どれを買おうか迷いながらご家族や友人へのお土産を購入しました。
パーク2周分を歩き、とても疲れた様子を見せていました。しかし夜は女子会トークが始まり大盛り上がりし、楽しい夜を過ごしました。

~3日目~

修学旅行3日目の目的地は、浅草、東京スカイツリーです。この日は、あいにくの雨模様でした。

名物のメロンパンを頬張りながらスカイツリーへ向かいました。雨空のため、楽しみにしていた東京の景色を見ることが出来ず、残念でした。しかし、展望台にあるガラス床に恐る恐る乗ったり、お土産を購入したりと雰囲気を十分に楽しむことが出来ました。
浅草では仲見世通りの人込みをかき分けながら移動しました。生徒たちは写真で見る雷門の大きさに驚いていました。


帰りの電車内で解散式を行った後たくさんの思い出話とお土産をもって生徒は帰路につきました。

修学旅行にあたって、保護者の方には、事前のご準備やお見送り、お出迎えなど様々なご協力をいただき、本当にありがとうございました。