生徒総会・生徒会役員選挙

2月21日(水)に生徒総会と新年度の生徒会役員選挙が行われました。

~生徒総会~

体育生活委員会
 体育生活委員会からは、中心となって企画運営を行った「体育大会の種目」や「球技大会」、「服装検査」などに関する活動報告がなされました。その中で、「球技大会では、アクシデントもあったが臨機応変に対応できてよかった。委員会のメンバーに行事の予定を共有しておくとよかった」などといった反省が出されました。

文化保健委員会
 文化保健委員会では、「文化祭の司会進行」や「石けんパトロール」などについての活動報告がありました。「文化祭の司会進行では、自分から積極的に手話の確認をすることができてよかった。石けんパトロールでは、月に1回行うとよかった。」といった反省が聞かれました。

執行部
 執行部では、中心となって企画運営を行った「文化祭の閉会式」や「給食感謝の会」の活動報告がありました。「給食感謝の会では、全校の幼児児童生徒に呼びかけてメッセージカードを書いてもらい、それをまとめる仕事が大変だったが、準備を早く進めることができてよかった。」といった反省を述べました。。
 最後に、生徒会長・副会長の挨拶がありました。副会長からは「去年の経験を生かして活動することが出来た。時間や予定を忘れずに行動できた。」、会長からは「挨拶など緊張することも多かったが、事前に準備することで安心して取り組めた。副会長の支えもあり無事に一年間を終えることができた」といった言葉があり、ねぎらいの温かい拍手で会場が包まれました。

~生徒会役員選挙~

生徒会役員選挙では、生徒会長・副会長に立候補した生徒による立会演説会が行われました。

生徒会長立候補者は、今までの経験を活かし、皆を引っ張り明るい学校にしたいと演説しました。また副会長立候補者は、生徒会長と協力して楽しく安全に学校生活が送れるよう最善をつくしたいと演説しました。

演説後は生徒たちによる投票です。

全員、よく考えて投票用紙に記入し投票をしました

開票結果が発表され、当選者から生徒全員に向けての挨拶が行われました。

4月からの生徒会も新会長・新副会長を始め、生徒全員で協力して盛り上げてくれることを期待しています!