冬のわくわく祭り

2学期の最後に、小学部全員で「冬のわくわく祭り」をしました。
くす玉を割って、盛大な幕開けとなりました!!

最初は、宝探しゲームです。図書室に隠されたお宝を必死に探していました。
無事、見つけることができてガッツポーズしていました。

サンタさんに見つけ出したお宝を渡すと、プレゼントと交換してくれました。
みんな、嬉しそうにプレゼントを受け取っていました。

次は、ランチタイムでした。
いつもの場所ではなく、くじで引いた場所で食べました。
いつもと雰囲気が違い、少し緊張している様子でした。

ランチタイムが終わると、児童会企画の「フライングディスク」をしました。
児童会の児童たちがそれぞれの役割を考えながら、スムーズな運営に取り組んでいました。

最後は、文化祭の売り上げ金を使って、お菓子パーティーをしました。
4年生の山本くんが、小学部全員に好きなお菓子のアンケートをとって、その結果を踏まえて、みんなのためにお菓子を買ってきてくれました。みんな、美味しそうに、とても楽しそうに食べていました。

今年も残り少なくなりました。
本年もたくさんのご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。
来年も、児童たちの成長の一助となれるよう取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

前の記事

味噌づくり体験