扇風機そうじ

中学部の「職業・家庭」の授業では、いろいろな掃除の仕方を学習しています。今回は、扇風機の掃除をしました。初めは自分たちの教室の扇風機を掃除しました。徐々に慣れて手際が良くなってきたので、他の教室の扇風機も・・と、どんどん進めていくうちに、校内の扇風機をほぼきれいにすることができました。ピカピカの扇風機は、とても気持ちがよく、みんなから感謝され、生徒たちも嬉しそうでした。 

中学部

前の記事

スクールバスの清掃New!!