卒業を祝う会

3月1日(金)に卒業を祝う会を行いました。

の日までリーダー会の児童を中心に準備を進めてきました。一人一人がそれぞれの係を担当し、6年生に喜んでもらおうと、精一杯活躍する姿が見られました!

会場の飾りつけをしたら…6年生を迎えて「卒業を祝う会」がスタート!

はじめの言葉から始まり、6年生2人の6年間の「思い出アルバム」を見ました。約10分間、たくさんの写真にみんなじっと見入り、これまでの思い出を振り返ることができました。

ゲームは、リーダー会のみんなが考えた「ビンゴゲーム」を行いました。思い通りの番号がいつ来るのか、ドキドキ、ワクワク!大きな声で「ビンゴ!」と言い、手作りの賞状をもらうことができました!

卒業生へのプレゼントでは、在校生が手作りのプレゼントを渡しました。渡す際には、「たくさん遊べてうれしかった」「中学部に行っても頑張ってください」などと感謝や応援の気持ちを伝えていました

その後卒業生からのメッセージでは、「児童会で意見を言ってくれてうれしかった」「また遊ぼうね」などと気持ちを伝えながら、一人一人にプレゼントを渡してくれました!

最後に全員で円になり、「旅立ちの日に」を合唱しました!

みんなで盛り上がり、すてきな卒業を祝う会になりました!